キッズヴィレッジ写真館
キッズヴィレッジ写真館
タイトル画像

キッズヴィレッジ ぞう組

2024年1月25日-002号
1月最後の保育は節分に向けて鬼の変身メガネを作りました!みんなパネルシアターでの節分の話に真剣に耳を傾け、「鬼にまけないぞ!」と製作にも張り切って取り組む姿が見られました。
そして、ぞう組のお部屋で初めてみんなでお弁当を食べました。みんな朝から「早くお弁当食べたいな~」と楽しみにしていました。美味しいお弁当ありがとうございました。
画像1

怒りんぼうさんのお腹の中にはもしかして「おこりんぼ鬼がすんでいるのかも??」みんな真剣にお話を聞いていました。

画像2

「鬼に負けないぞ!」と鬼の変身メガネを作りました。カラフルなお花紙で髪の毛をつけていきます。

画像3

優しく丸めてふんわり貼っていきます。
きれいに並べて作っていくお友だちもいました。

画像4

「じゃーん!!強そうでしょ~?」完成したお面をかぶって大盛り上がり!

画像5

これなら鬼に勝てそうだね!!来週は豆まき頑張るぞ!!

画像6

ぞう組レストランでお弁当タイム。みんなで一緒に「いただきま~す!」

画像7

みんなワクワクした表情でお弁当箱を開けていました。

画像8

「みて~!」嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

画像9

「先生も一緒に食べよ~」と誘ってくれるお友だちもいました。みんなでお弁当タイム、楽しいね!

画像10

「おいしいね!」あちこちから声が聞こえてきました。また一緒にお弁当食べようね!!