園からのお知らせ
園からのお知らせ

2021年6月20日-001号

まん延防止等重点措置の再延長に伴う本園の対応について

6月1日より感染防止に努めながら年長組・年中組のプール活動を行います

アルバムのページにプールの様子を掲載いたします

 

神奈川県等に対し

「まん延防止等重点措置」の再々延長が

6月20日(日)から7月11日(日)

まで決定されました

 

今まで通り下記の対応を引き続き行いますのでご理解ご協力のほどお願いいたします

 

学校法人新栄学園 認定こども園 金沢白百合幼稚園

保護者各位

 

平素より本園教育保育活動にご理解ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

さて、6月20日から7月11日(日)まで神奈川県等に「まん延防止等重点措置」が再々延長されました。

 

本園の対応としましては年度当初の「書面懇談会」にてお知らせしましたことを基本に引き続き感染防止策として時差登降園に対する協力要請、健康観察カードによる検温をお願いいたします。また、懇談会、保育参観は多くの人が集まることとなってしまうため感染が落ち着くまでの間中止とします。

なお、既にお知らせしましたプールや行事については、今のところ予定通り行うこととし、今後の感染症の状況を見極めながら実施の可否、内容の変更等必要に応じ判断したいと考えております。

規則正しい生活を心がけ、十分な睡眠をとり、朝ごはんをしっかり食べて欲しいと思っております。新型感染症は誰もが「り患」しても不思議ではない状況ですが、自己免疫力を高める生活は感染予防対策といえると考えます。

手洗いの励行、マスクの着用、時差登降園のご協力を引き続きお願いいたします。

 

なお、横浜市こども青少年局より下記のような通達が来ております。保護者皆様にはお目通しくださいますようお願いいたします。

 

令和3年6月20日

学校法人新栄学園 理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園 園長 鈴木 敦