キッズヴィレッジ写真館
キッズヴィレッジ写真館
タイトル画像

キッズヴィレッジ うさぎ組

2024年1月25日-001号
1月最後のうさぎ組さんは、節分に向けて「鬼にまけないぞ!!」と鬼の変身メガネを作りました。
ちょっとドキドキしながらの豆まきも「鬼はそと!!」と元気に豆で鬼退治が出来ました。
そして うさぎ組さんのお部屋で初めてみんなでお弁当も食べました!!美味しいお弁当、ありがとうございました!
画像1

段ボールの滑り台をミニカーがシューっと滑っていくよ!おもしろいね!

画像2

自分で作ったはたらくくるまのペープサート。お手手つないでなかよしで楽しんでいます!

画像3

節分製作。鬼の角にシマシマの模様を描いていきます。角の数は自分で決めました。

画像4

髪の毛にはお花紙を優しく丸めてペタっと貼ってカラフルにしていきます。

画像5

鬼の変身メガネの完成~!!「つよいぞ~!!」みんなお面をつけて大喜び!

画像6

可愛い鬼さんみ~つけた!そろってピースのポーズがかわいいね!

画像7

お部屋に入ってきた鬼さんに「おにはそと!!」と特製の豆を投げて追い払いました!

画像8

うさぎ組レストランでお弁当タイム。みんな朝からとっても楽しみにしていました!

画像9

「いただきま~す!」の後は「みてみて!」と先生たちにお弁当を見せてくれました。

画像10

「おいしぃ~!!」あちこちから声が聞こえてきました。またみんなで一緒にお弁当食べようね!