しらゆり写真館
しらゆり写真館
タイトル画像

子育て支援イベント 「おやこあそび」

2023年7月3日-001号
7月3日子育て支援イベント「おやこあそび」を行いました。
榊原先生・棒田先生をお招きし 産前産後のママの心や身体のこと、赤ちゃんの発達のお話をしていただいたり楽しいおやこあそびをして楽しい時間を過ごしました。
ママたち同士の交流の時間もあり 普段の育児についてのお話もたくさん聞くことが出来、情報交換の場にもなりました!!
画像1

どんぐりホールにかわいいベビーちゃんたちが集まってくれました!園長先生のお話で「おやこあそび」スタートです。

画像2

棒田先生による赤ちゃんの発達についてのお話。
ママの声はお腹にいるときからハッキリ聞こえているそうです!

画像3

お腹の中に10ヶ月いた赤ちゃん。
生まれてきてから手足を沢山動かして外の世界で身体を動かす訓練をしています!

画像4

お友達同士の交流も!
「そのおもちゃ、なぁに?」と興味津々!

画像5

タオルを使ったおやこあそび。
ゆ~らんゆ~らん、「乗り心地はいかがですか~?」

画像6

「ぞうさん」のお歌に合わせてゆ~らんゆ~らん。
気持ちよさそう!

画像7

「どんな表情かな?」覗いてみると こ~んなニコニコのいい笑顔!!

画像8

きゅうりの手遊びで赤ちゃんの身体に触れて遊びます。赤ちゃんの頃から遊びの中でお顔やお口の周りを触ってあげていると離乳食や歯磨きに抵抗が少なくなるそうです。

画像9

グループごとにお話タイム。共通点を見つけるトークテーマから一気に打ち解けてお話が出来、育児についての質問にも先生にお答えしていただきました。

画像10

楽しい時間が過ぎ、お友達はスヤスヤ夢の中~。
また遊びにいらしてくださいね!