しらゆり写真館
しらゆり写真館
タイトル画像

子育て支援イベント 「 ベビーマッサージ」

2023年6月19日-001号
6月5日・19日の全2回 大野さと子先生による 子育て支援イベント 「ベビーマッサージ」を行いました。
先生の優しい声での言葉がけで赤ちゃんの発達にお勧めなタッチケアを教えて頂きました。
可愛い赤ちゃんの笑顔とママたちの優しい笑顔がたくさん見られた素敵な時間になりました。
画像1

コロナ禍により数年ぶりの開催となったベビーマッサージ。職員たちも この日をとても楽しみにしていました。理事長先生のお話でイベントスタートです!

画像2

たくさんの可愛いベビーちゃんたちが集まってくれました。あっという間にどんぐりホールは優しい時間が流れる癒しの空間に。

画像3

「さわってもいいですか~?」赤ちゃんの気持ちに寄り添ってマッサージをしていきます。

画像4

あき先生の手作りおもちゃをプレゼント。
「リンゴちゃん、見えるかな~?」ジーっと目で追い手を伸ばす姿も見られました。

画像5

「みんな真ん中に集まれ集まれ~」
可愛いお顔がぎゅぎゅっと集まります。

画像6

ママがカエルさんに変身。
不思議そうに見ている赤ちゃんも。

画像7

お歌に合わせて体にタッチしたり、キラキラの手作りおもちゃで遊んだり、ママと赤ちゃんの幸せな時間がいっぱい!

画像8

シフォンの布を赤ちゃんの上でフワフワ~と広げるベビーバルーン。優しい色の世界はどうかな?

画像9

赤ちゃんの目にはどんなふうにうつっているのかな?
フワフワ心地よい風が気持ちいいね。

画像10

たくさんのご参加ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています!!