【未就園児向け保育】いっしょにあそぼう。みんなも、しらゆりの仲間だよ!
ここでは一人ひとりが主人公!

キッズヴィレッジ
(週1回・未就園児教室)

社会性を育む第一歩の場として、楽しく遊びながら幼稚園生活のひとコマを体験します。
入園後の幼稚園生活をスムーズに送れるよう、子どもの年齢に応じたオリジナルの総合的なカリキュラムを用意。遊びながら学ぶことで、一人ひとりの成長を支援しています。

対象 2歳の未就園児
募集要項配布 11月上旬〜 キッズヴィレッジ窓口にて(1部200円)
願書受付 11月中旬 キッズヴィレッジ窓口にて受付及び随時面接
※選考料、入会金、年間教材費として10,000円を納入頂きます。
実施日 週1回、火曜日又は木曜日   
保育時間 登園時間 AM9:30〜10:00
通常保育 AM10:00~11:30
場所 金沢しらゆりフォーレスト(幼稚園敷地内・コミュニティセンター
料金 月額 6,000円

みんなで遊ぼう!
(月1回・未就園児親子)

人形劇を観たり、親子で体操をしたり、先生やお友だちと一緒に親子で楽しくすごしていただくイベントを開催しています。金沢白百合幼稚園に通うお子さんのご兄弟、姉妹、お近くにお住まいのお友だちが気軽に参加できます。

対象 地域にお住まいの未就園児親子
申し込み方法 みんなで遊ぼう申込書にご記入の上、
幼稚園もしくはコミュニティセンター職員室に提出してください。
実施日 月1回(3月を除く)・初回(4月)に年間予定表をお配りします。
場所 金沢しらゆりフォーレスト内ホール(幼稚園敷地内・コミュニティセンター
参加費 無料

※詳細は幼稚園へお問い合わせください。

▲page top