園からのお知らせ
園からのお知らせ

2022年7月19日-001号

夏期保育(年長組)およびお楽しみ会延期のお知らせ

夏期保育について

年長組「お楽しみ会」延期に伴い夏期保育についてのお手紙をお渡しできていない方がおられます。タウンロードのページに掲載しておりますので各年長クラス保護者様にはご確認ください。

 

新型コロナウィルス感染症による濃厚接触者のご連絡について

7月15日(金)新型コロナウィルス感染症陽性者の判明が発生し、午後2時頃と夜8時以降、横浜市より濃厚接触者に特定された方に電話またはメールにて連絡を差し上げました。

特に15日(金)夕刻に判明した際には濃厚接触者特定に時間を要し連絡が遅い時間帯になりました事お詫び申し上げます。

また、連休明け19日(火)には新たに濃厚接触者特定、また期間が延長となった方に電話またはメールにて連絡をいたしました。

今後の対応等の詳細はメールにて連絡を致しますのでご確認くださいますようお願いいたします。なお既読操作は必ずお願いいたします。

 

令和4年7月19日

学校法人新栄学園  理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園  園長 鈴木 敦

 

お楽しみ会延期のお知らせ

7月15日(金)新型コロナウィルス感染症陽性者が判明したため、やむを得ず本日予定されていた年長組お楽しみ会を中止とさせて頂きました。

楽しみにしていた子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいですが雨も大変激しく降り、状況的には保護者様のご理解を得られるのではないかと拝察いたします。

職員もお楽しみ会の準備に力を注いでおりました。

そこでお楽しみ会を8月登園日3日目の最終日、8月26日(金)に延期して行う方向性で検討しております。時間等の詳細は決定次第ご連絡いたします。

令和4年7月15日 

園長 鈴木 敦